いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ひょうたん寿司(福岡市 天神)はとてもオススメ!

2021年03月04日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、約9年振りと久しぶりに西鉄福岡天神駅からすぐの「ひょうたん寿司」で日曜の12時過ぎに二人でランチを楽しみました♪

 いつも大行列のお店が、このご時世で並ばずにすみ嬉しいです♪
 しかも2階だけの案内のようでしたね。

↑店構え

 ラッキーなことにすぐにカウンター席に案内され、笹の葉の上に一貫ずつ握って頂けるのは嬉しいです♪
以前は3貫ずつの握りだったと思います。

 メニューを見てどれを選ぶか非常に悩みますが、今回は板さんのおすすめ握り9貫あら汁付き税抜2200円を選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 まずは大きな湯呑みに入った熱い緑茶が運ばれ美味しく頂きます♪

 そしてアツアツのあら汁が運ばれますが、柚子胡椒も一緒に運ばれるのは風味も良くなり素晴らしいです♪

↑あら汁

 そのあら汁ですが、器も大きくたっぷりとあり、そしてあらがかなり脂が乗っていて素晴らしいお味でした♪
この冬が旬のようで美味しかったです♪

 そして、次々と寿司が握られていきます♪

↑マグロ中トロ

 特にマグロ中トロがかなり大きく口の中でとろけ素晴らしかったですね♪

↑ヤリイカ

次の美しいヤリイカも柔らかく絶品です♪
この素晴らしいヤリイカへの刻みは博多らしさを感じます♪
博多の「やま中」でもこの刻みですね。

↑紅葉おろしカンパチ

↑ボタンエビ

そしてボタンエビが濃厚でした♪

↑紅葉おろしヒラメ

↑炙りノドグロ

それから高級なヒラメ、そして贅沢にもノドグロが炙りで、この脂の乗りも素晴らしかったですね♪
美味しい♪

↑赤貝

↑生ウニ

 そして赤貝もあるのは嬉しく、生ウニもさすが生で新鮮で美味しかったです♪

↑穴子

 それから最後に大きな穴子がふわふわで美味しかったですね♪

途中熱い緑茶を差し替えて頂きました♪

 さすが人気店でどのネタも美味しかったですね♪

 このお値段ではかなりコスパが良いと思います♪
 なおクレジットカードも利用できますが、この二人のお値段では現金払いでした♪

 ひょうたん寿司はかなりコスパ良く美味しいお寿司を頂けとてもオススメです♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚子江(福岡県 太宰府市)... | トップ | 福岡城跡(福岡市)はとても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事