いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

盛楼閣(盛岡市)の焼肉と冷麺はとてもオススメ!

2019年02月05日 01時00分00秒 | 外食
 ぴょんぴょん舎と並び盛岡冷麺の両横綱と言われているし、食べログでもTOP5000に選ばれているので盛楼閣へ行ってみました♪

 ちなみに、ぴょんぴょん舎は埼玉県三郷市にもお店があって、冷麺や焼肉丼を既に堪能したので、盛楼閣へ行きました♪
なお、実は盛岡駅近くにぴょんぴょん舎があり、少し覗いてみたのですが、このお店も想像以上に綺麗で広い空間が広がっていて驚きました♪
さすが両横綱です♪


↑盛岡駅近くのぴょんぴょん舎

 盛楼閣の場所は、盛岡駅すぐ近くの2階にありますが、ビルは新しく、赤いネオンが光っていて目立ちます♪


↑店構え

 2階まで階段で上がり、店内に入りますがお店はかなり綺麗ですね♪


↑2階の入口

 店内がかなり新しく綺麗でモダなのには驚きましたね♪


↑店内

 訪れたのが土曜の20:30過ぎと遅い時間にも関わらず、ほぼ満席状態だったのでかなりの人気店ですね♪

 一人で訪れたのですが、入口近く左側の横並びの二人席に案内されメニューを見ます♪


↑食べ物メニュー


↑食べ物メニュー


↑ドリンクメニュー


↑ドリンクメニュー

 上定食2000円税込が、ロースやライス、わかめスープの他に、生野菜やナムル、キムチ、生卵付きとコスパが良いのでそれを頼み、せっかくなので冷麺1000円税込も頼みます♪
ぴょんぴょん舎にはあったミニ冷麺はありませんでしたね♪

 飲みものは焼肉なのでグラスの赤ワイン550円税込を頼みます♪

 すぐに赤ワインが運ばれますが、おぉぉ結構くせがなく美味しい♪


↑赤ワイン等

 そして、肉や生野菜、ナムル、ご飯、スープ、生卵などが運ばれます♪


↑ロースやライス、わかめスープ

わかめスープが巨大で驚きます♪ 


↑生野菜サラダ、ナムル、キムチ、生卵など

 生野菜サラダやナムルを食べると上質さを感じ、スープを少し飲んで、さっそく肉を焼きます♪

 焼肉は黒毛和牛でタレが揉み込まれ、しかもすき焼きのようにかき混ぜた生卵の中に入れて頂け想像以上に美味しくて感動しました♪
こりゃぁ旨いよ♪


↑生卵の中へ肉投入

 肉の切り方にも手間を惜しまず、注文を受けてから、その場で味を一品ずつ丁寧に揉み込み、さらに味移りを避けるため一品一皿で提供しているようです♪
さすがですね♪

 またナムルやキムチも上質さを感じましたし、わかめスープも美味しく、巨大なのも良かった♪

 そして冷麺が運ばれます♪


↑冷麺

 とにかく冷麺の麺のコシがかなり強く驚きます♪
こんなにコシが強い麺はなかなかありませんね♪
そしてスープもさすが旨く、しかも梨やきゅうりが乗っています♪
辛さは中辛でお願いしたのですが、全然辛くなく美味しゅうございました♪

 盛楼閣はお店は綺麗だし、美味しい焼肉と冷麺を頂け、とてもオススメです♪

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷大社(京都市)はと... | トップ | 青森魚菜センターの元祖青森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事