いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ココミル 札幌 小樽 旭山動物園」という旅行ガイドブックはとてもオススメ!

2017年08月11日 01時00分00秒 | 
「ココミル 札幌 小樽 旭山動物園」の購入はコチラ

 今回札幌や小樽等へ2泊3日でツアーではなくフリーで観光旅行することとなり、どの旅行ガイドブックを買うか非常に悩みましたが「ココミル 札幌 小樽 旭山動物園」がとても良かったので紹介したいと思います♪

 一番重視したのは、持ち運びに便利なように横15cm×縦20cmぐらいの大きさで軽いものです♪

 そしてカラーで見やすく、食が充実し、地図が見やすく、そして最新や旬なスポットなどの紹介があることですね♪

 本書はそれらを十分満たしていて、そして今回の旅で利用し素晴らしかった点は、前の方のページから順に以下となります♪
改めてみると、結構札幌や小樽、積丹半島などで、とても楽しめましたね♪

1 北海道大学キャンパス内の第2農場、ポプラ並木、イチョウ並木等
2 札幌で流行の夜パフェ(締めパフェ)「夜パフェ専門店 パフェテリア パル」(すすきの)
3 ジンギスカン ひげのうし(すすきの)
4 おまかせ海鮮丼(上)(海鮮処 魚屋の台所(札幌の二条市場))
5 小樽の金融資料館
6 小樽の寿司(おたる日本橋)
7 小樽の海鮮丼(三角市場の味処 たけだ)
8 小樽のレトロカフェ北一ホール(167個の石油ランプが幻想的で美しい!)
9 積丹半島まで1dayドライブ(ニッカウヰスキー余市蒸留所、生うに丼(積丹の幸 みさき)
10新千歳空港内の十勝の豚丼(ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」)

 特に良かったのは旬の話題の2夜パフェと、小樽が繁栄していた事実が分かった5金融資料館、幻想的で広大に石油ランプが灯る8北一ホール、9積丹半島の生うに丼ですね♪


本書の構成は以下となります♪

<旅のプロローグ>
・旅する前に知っておきたいこと
・2泊3日札幌~小樽~旭山動物園の具体的プラン例

<札幌>
(1)札幌駅周辺
・JRタワーと赤れんがテラス
・メイドイン札幌や北海道のお買い物
・北海道庁旧本庁舎
・名店スイーツ
・北海道大学

(2)大通り公園
・大通公園&さっぽろテレビ塔
・時計台
・スイーツ
・オススメスポット
・さっぽろ雪祭り

(3)すすきの
・炉端焼きの店
・しっとりBARで大人時間
・夜パフェ
・おすすめスポット

(4)札幌で味わいたい5つのグルメ
・札幌ラーメン
・寺院気好かん
・スープカレー
・寿司
・二大市場の海鮮丼
・おみやげ

<札幌郊外>
・もいわ山展望台など
・さっぽろ羊ヶ丘展望台&白い恋人パーク
・円山半日てくてくさんぽ
・円山のカフェ&レストラン、雑貨店
・モエレ沼公園&札幌芸術の森
・郊外おでかけスポット

<札幌&郊外の宿>
・札幌のホテル
・定山渓温泉


<小樽>
・小樽運河&北のウォール街
・堺町通り
・おみやげは北一硝子とオルゴール
・北運河~色内
・海鮮丼と寿司
・クラシカルな建物での洋食ランチ
・レトロカフェ
・おすすめスポット
・小樽のホテル
・小樽から積丹半島へ1dayドライブ

<旭山動物園・美瑛・富良野>
・旭山動物園
・旭川ラーメン
・1泊2日美瑛~富良野ドライブ
・ランチやスイーツが楽しめる森カフェ
・美瑛&富良野のご当地カレー
・美瑛・富良野のくつろぎ宿

<旅の基本情報>
・新千歳空港
・交通ガイド

「ココミル 札幌 小樽 旭山動物園」という旅行ガイドブックは、カラーで見やすく、食が充実し、地図が見やすく、そして最新や旬なスポット紹介等が充実していてとてもオススメです♪

良かった本まとめ(2017年上半期)

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カリー&カフェ SAMA 北大... | トップ | 「江戸ぶらり古地図ウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事