いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

MR.OLDMAN DINER(東京 門前仲町)の鉄板焼ランチはとてもオススメ!

2023年07月25日 01時00分00秒 | 外食

 平日の11:50くらいに東京メトロ門前仲町駅から徒歩約10分の隅田川近くの江東区佐賀にある「MR.OLDMAN DINER」へ一人で行ってきました♪

↑店構え

 ちなみに、この佐賀という地域名は、九州の佐賀が由来のようで、この辺りは埋め立て前は干潟があり、その風景が九州の有明海の佐賀そっくりだったため、佐賀という地名となったようです。

 なお、このお店の右隣りは以前行った「金沢能登直送 食堂お魚や」で、こちらも海鮮丼が美味しく良かったです♪

 このお店に来た理由は、「清澄白河周辺生活便利マップ」に掲載されていたためで、ウエスタンなのでステーキやハンバーグがオススメで、カフェタイムはワッフルが人気と書かれていましたね♪

 お店に入ると、12時前なのでまだ先客が3組ほどで空いていて、店内はカウンター3席、4人用テーブル席が3つ、1人用テーブル席が1つ、中2階に4人用テーブル席が1つありました♪

 とはいえさすが人気店で12:15には満席となり待ち行列ができていました。

 お店は男性シェフと女性客席案内の2人(ご夫婦?)で運営されていて、一人なのでカウンター席に案内され1番左側に座りました♪

 店内は明るく綺麗で、アメリカンなバーカウンターだけでなく緑の観葉植物もあり素敵です♪

↑店内

↑店内

 店内BGMは明るい洋楽が流れていましたね♪
 メニューを見て、1番人気というハンバーググリル1,000円税込をデミグラスソースでお願いしました♪

↑メニュー

↑メニュー

 ソースは以下の3種類から選べましたね♪
・デミグラス
・和風ハンバーグおろし
・トマトソースから選択
 そしてサラダ、ライス、スープ付きとは嬉しいです♪

 なお、以下のドリンクセットは+200円税込でした♪
・コーヒー
・紅茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
・ジャスミン茶

 またバナナやベリーのワッフルデザートセットは上記のドリンク付きで500円税込でしたね♪

 すぐにお冷やが運ばれ、そしてサラダ運ばれましたが、新鮮レタスに白いドレッシングが掛けられていました♪

↑お冷や

↑サラダとスープ

 そして熱く濃いコンソメスープが運ばれ美味しく頂きます♪

 そして15分ほどでハンバーグがジュージューと鉄板の上で焼かれて、白いライスと共に運ばれました♪
 この鉄板ジュージューは、人間の本能としてそそられますね(^_^;)

↑ハンバーグとライス

 鉄板には緑色のいんげんや赤いミニトマト、白い玉ねぎ、茶色のシメジもたっぷりと添えられています♪

 そしてアツアツのデミグラスソースをハンバーグの上にたっぷりと掛けました♪
 ハンバーグは結構しっかり目に焼かれていて多少固いですが、ジューシーでかなり美味しいです♪
 デミグラスソースもさすがの美味しさでしたね♪
 余ったソースは野菜や、ライスにもまぶして美味しく頂きました♪
 美味しかった♪

↑ハンバーグの中

 なお、支払いはpaypayが利用でき楽で良かったです♪
 また原材料や光熱費の高騰等により6月中旬から値上げの張り紙がありましたが、まだ値上げされていないようでしたね。

「MR.OLDMAN DINER」は、明るく綺麗な店内で、鉄板焼ハンバーグをサラダ・スープ・ライス付きで美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METoA Cafe & Kitchen(東京... | トップ | ダイニングバー ラフ(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事