いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

はらっぱ(群馬県 JR高崎駅)の高崎パスタはとてもオススメ!

2023年09月25日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の18:10頃に3人で群馬県高崎市のJR高崎駅ビルのモントレー5Fにある「はらっぱ 」でパスタを楽しみました♪

↑店構え

 実は高崎市は、パスタが名物と知ったためです♪
 高崎パスタが有名とは知りませんでしたね♪

 この日は、このブログでも紹介しましたが、JR高崎駅から蒸気機関車の「SLぐんまみなかみ」で仲間と水上駅まで車窓を楽しみ、その後は近くの旅館で会席料理と温泉を楽しんだ後に、また蒸気機関車で高崎駅に戻り、そしてJR高崎駅東口のストリートピアノを楽しんで、この「はらっぱ」で高崎パスタを楽しみました♪
 
 さすが人気店で、約30分並んでようやく店内に入れました♪

 並んでいる際に隣のお客さんと話をしたのですが、本店は別にあるようで、このお店もランチ時等もかなり並ぶようです。
 また高崎在住の友人もこのお店をよく利用するとのことでした。

 お店に入る前にじっくりメニューを見ますが、パスタはたくさん種類がありどれを選ぶかかなり悩みます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 高崎パスタは、どのお店もトマトソースやシーフードなどパスタの種類が多いのが特徴のようです。

 またこのお店は乾麺だけでなく、生麺も選べるのは秀逸でしたね♪
 生麺が大好きなのでとても嬉しかったです♪

 結局悩んだ末に、豊洲市場の「トミーナ」の同じパスタと味を比較してみようと思い、ワタリガニのトマトソースの生麺の普通盛り150gを選び、16時以降限定の「パスタ&ビアセット」1,815円税込にしました♪

 このセットは、お好きなパスタに生ビール中(ハートランド)とフレッシュミニサラダが付くものとなります♪

 このお店はセットが充実していて、セットにかなりお得感があるのが良いですね♪

 例えば、今回の単品の値段は以下となり、合計2,197円税込ですが、約380円のお得となります♪

・ワタリガニのトマトソース生麺普通盛り1,361円税込
・フレッシュミニサラダ308円税込
・生ビール中528円税込

 私の友人は、好きなパスタにパン・サラダ・ドリンク・デザート付きの「はらっぱセレブセット」も頼んでいましたね。
 
 店内は明るく綺麗ですが、意外と狭く、カウンター6席と2人席が6つで、この2人席はくっつけて4人席にすることができました。

↑店内

 すぐにサラダとハートランドビールが運ばれます♪

↑サラダ

↑ビール

 さすがサラダは新鮮で適度に冷えていて、レタス、キャベツ、乾燥ニンニクが入り、ドレッシングも美味しいです♪

 この日は暑かったので、あぁぁハートランドビールもとても美味しく感じましたね♪
 幸せです♪

 そして5分ほどしてパスタが運ばれました♪

↑ワタリガニのパスタ

 おぉぉワタリガニが足の部分ですがたっぷりと入り、そしてソースがカニのエキスが入りで濃厚で、これは美味しいです♪
 ソースが、お皿の中でかなりたっぷりなのも嬉しいです♪
 もちろん、生麺もしっかりとした柔らかいコシで、これも美味しかったですね♪

 友人たちが選んだモッツァレラチーズとバジルのトマトソース、魚介たっぷりのベッロヴィスタのトマトクリームソースのパスタも美味しそうでしたね♪

↑モッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタ

↑魚介たっぷりのベッロヴィスタのトマトクリームソースのパスタ

 なお支払いはクレジットカードが利用でき支払いが楽で良かったです♪

↑支払い方法

 「はらっぱ 」は、JR高崎駅ビル5階と利便性良く、明るく綺麗な店内で、高崎名物の高崎パスタを美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートピアノ(群馬県 J... | トップ | 日本赤十字社のakiba:F献血ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事