いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2023年05月03日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで何度も紹介してますが、土曜の朝6:30過ぎから並んで、豊洲市場の晶(しょう)へ今回は登山仲間11人で行ってきました♪

↑店構え

 今までは土曜は午前8時オープンでしたが、2023年3月からは午前7時オープンとなりましたね。

 先頭に並べたので午前7時からカウンター席に座れ良かったです♪
 その他に3名がカウンター席で、そして後ろの2人用意されテーブル席に2人座りました。
(その他に2人用テーブルが2つあります)

 店内BGMはB'zなどが流れていました。

 飲み物はサッポロ黒ラベル800円税込の瓶ビールを頼み、みんなで乾杯します♪
 ハートランドビールはなくなっていましたね(^_^;)

 そして待望の「春の特選おまかせにぎり7,700円税込」を頼みました♪

↑店内メニュー

↑ドリンクメニュー

 冬の特撰に引き続き、春の特選は楽しみで、お寿司の他に旬のホタルイカ等の刺身や焼きハマグリがあります♪

 そして以下が運ばれお鮨が握られて行きました♪
 私は一番手前の席だったので大将の握りとなります♪

もずく酢
菜の花や平貝、ホタルイカの刺身
銚子のサワラ
勝浦の生の本マグロの大トロ
兵庫の生トリ貝(生のトリ貝は旬の今だけ)
北海道の青柳
中国の赤貝
銚子のヒラメ
大根と梅水晶
北方四島のボタンエビ
三重のアオリイカ
味噌汁
焼きハマグリ
北方四島のバフンウニ
長崎県対馬の穴子をタレで
玉子

↑もずく酢

↑菜の花や平貝、ホタルイカの刺身

↑銚子のサワラ

↑勝浦の生の本マグロの大トロ

↑兵庫の生トリ貝(生のトリ貝は旬の
今だけ)

↑北海道の青柳

↑中国の赤貝

↑銚子のヒラメ

↑大根と梅水晶

↑北方四島のボタンエビ

↑三重のアオリイカ

↑味噌汁

↑焼きハマグリ

↑北方四島のバフンウニ

↑長崎県対馬の穴子をタレで

↑玉子

 最初の平貝からかなり上質で、ホタルイカもさすがプリプリで、そしてサワラの脂の乗りが素晴らしく、他の仲間も大絶賛でしたね♪

 そして勝浦の生の本マグロの大トロの脂もかなり素晴らしく口の中でトロケます♪

 それから、貝尽くしで今の季節だけの生トリ貝も絶品で、青柳、赤貝と春を感じましたね♪
 赤貝の張りも素晴らしいです♪

 また、ボタンエビもかなり大きく、焼きハマグリも秀逸でした♪
穴子もさすがふわふわで、今日も大満足でございました♪

 なお、支払いは以下の写真の各種電子マネーが利用でき、クレジットカードが利用できましたね♪

↑支払方法

 豊洲市場の晶は上質なお鮨を気持ち良く美味しく頂けとてもオススメです♪ 
 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・レプブリック(東京 門... | トップ | 岩田(東京 豊洲市場)のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事