いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2023年02月25日 01時00分00秒 | 外食

 何度もこのブログで紹介しておりますが、東京の豊洲市場の晶(しょう)へ土曜の朝7時に6人で行ってきました♪ 
 しかしながら、開店1時間前の7時で既に5人ほど並んでいて、これは今後、8時からの1巡目で頂くには朝6:30には並ばないと行けないかもしれません。

 今回も手前の大将の前の席に座れてラッキーでした♪

 目の前のネタケースにはたくさんの美味しそうなネタが並んでいます♪

↑ネタケース

 今回は全員で冬の特選コース7,700円税込を頼みます♪
 なお3月からは春の特選コースで貝がメインになるようで楽しみです♪

 今回の冬の特選は以下でしたね♪

↑もずく酢

↑北海道毛ガニ

↑三重のカンパチ

↑今日のマグロ

↑京都の舞鶴の生の本マグロの赤身

↑舞鶴の生の本マグロの中トロ

↑舞鶴の生の本マグロの大トロ

↑神奈川県の小柴の白イカ

↑淡路の由良のヒラメ

↑白子の茶碗蒸しポン酢の餡

↑白子


↑大根と大葉、梅水晶

↑北海道のボタンエビ

↑愛知の平貝

↑北方四島バフンウニ

↑長崎の対馬の穴子

↑玉子

 美味しそうだったのでイワシも追加しかなり美味しかったです♪

↑神戸のイワシ400円税込

 特にしっとり毛ガニがさすがの美味しさで、白子の茶碗蒸しもアツアツで出汁がよく効いて美味しく、そして舞鶴の生の本マグロが赤身も中トロも大トロもさすが5日間寝かせているとのことで、口の中でとろけて美味しかったですね♪
 どれも美味しいのですが、ねっとり濃厚ボタンエビやふわふわ穴子も絶品でした♪
 友人たちも、大トロやイカ、バフンウニ、穴子が美味しかったと、かなり喜んで頂け良かったです♪

 豊洲市場の晶のお鮨はイチオシで美味しくとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誦月(東京 根津)の日本酒... | トップ | すずや 新宿本店(東京 新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事