いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

紅蘭亭(熊本市 下通り)の中華料理はとてもオススメ!

2020年10月01日 01時00分00秒 | 外食

 熊本市の下通りにある紅蘭亭へ行ってきました♪

 ゴールドのクレジットカード会報誌に掲載されていた老舗で、いつかぜひ行きたいと思っていて念願叶い嬉しいです♪

 現地に到着すると老舗なのに想像以上に綺麗なお店で驚きましたね♪
老舗とは思えません!
このセンスは素晴らしいです。

↑店構え

 入口の受付で2人で来たことを告げると、席の確認をして頂き、2階に行くように言われます♪

 階段もしくはエレベーターでと言われ、結構2階が高いのでエレベーターで2階に上がります♪

 2階も店内はかなり綺麗で、右奥のボックス席に座ります♪
隣の席はコロナ対策のため利用できないようになっていました。
さすがの心遣いです!

↑店内

 メニューを見ますが、このお店は太平燕が有名なので、それと酢排骨やエビチリを頼もうかと思っていましたが、それらが入った円卓料理セット1980円税込があるのでそれを選びます♪

↑メニュー

 この円卓料理は、お店自慢の揚げ有精卵が入った太平燕や酢排骨、若鶏唐揚げ、エビチリ、パリパリ焼きそば(チャーハンを選ぶこともできます)、杏仁豆腐が入ったもので、これでこのお値段はかなりお得感がありますね♪
素晴らしいです♪

 順に運ばれますが、太平燕は意外と薄味でサッパリでしたね♪
 揚げ有精卵とは驚きましたが、自然海塩も使い、どの素材もかなり上質さを感じました♪
美味しいです♪

↑太平燕

 そして酢排骨は光沢があって色合いも良く、酢も美味しくて濃いめの味でこれは絶品でしたね♪

↑酢排骨

 また若鶏唐揚げも結構肉が大きく、下味もよく付いていて良い揚げ加減でこれも美味しかったです♪
結構お腹いっぱいになります♪

↑若鶏唐揚げ

 エビチリは結構辛さを感じましたが上質さを感じ美味しいです♪

↑エビチリ

パリパリ焼きそばも美味しくて、つい箸が進んでしまいました♪
素晴らしいです♪

↑パリパリ焼きそば

 そして最後に杏仁豆腐はもっちり感がよく美味しく頂きました♪

↑杏仁豆腐

もうお腹いっぱいです!

 紅蘭亭は想像以上に綺麗なお店で、上質な中華料理を美味しく頂けとてもオススメです♪

なお、下通りを抜けると、改修中の熊本城が綺麗に見えてました♪美しい♪

↑熊本城


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅乃屋(熊本市 新市街)の... | トップ | 「一流の人はなぜ風邪をひか... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事