いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ザ ペニンシュラ東京1Fザ・ロビー(東京 有楽町)」での朝食はとてもオススメ♪

2017年03月15日 01時00分00秒 | 外食
 JR有楽町駅や東京メトロ日比谷駅近くにある「ザ ペニンシュラ東京」1階のザ・ロビーで朝食を楽しみました♪

 ここは朝6:30から、しかも宿泊客以外も利用できるのは素晴らしいと思います♪

 場所は東京メトロ日比谷駅A7出口から直接つながっています♪
(知らなかったのですが、実は東京メトロ大手町駅(東京駅)から二つ先の駅の日比谷駅まで地下道でつながっているんですね♪
かなり遠いですが約25分ほど大手町駅から歩いて到着しました^_^;))


↑東京メトロ日比谷駅A7出口

6:30前と早朝なのでホテル入口では掃除がされていました♪


↑地下のホテル入口

 エレベーターに乗って1つ上の1階まで上がり、このホテルで唯一朝食サービスを行っている「ザ・ロビー」へ行きます♪


↑ザ・ロビーの入口

 さすがにホテル内はかなり綺麗で美しく光輝いています♪

 ザ・ロビーは真ん中に通路があって席は二手に分かれ、その通路は玄関とつながっています。
珍しい構造だと思います♪
1階なので外の景色を楽しむことはできません。


↑ザ・ロビーの席


↑玄関が見えるザ・ロビー

 しかしながら、「ザ・ロビー」は天井が高く、明るい色のイスや絨毯で、上質で美しい空間が広がり、BGMは静かにムードミュージックが流れていました♪


↑天井が高い

 特に大きなゴールド色の大きなオブジェがあり、これは面白いと思いましたね♪


↑大きなオブジェ

 席に案内され、日経新聞受け取って、メニューを見ます♪
新聞サービスがあるのは嬉しいです♪

 テーブルの上には、白い美しい花が生けてあり、素晴らしいですね♪
隣のテーブルの花はピンク色、その隣はオレンジ色、その先は紫色の花でした♪


↑テーブルの美しい花

 それから、WIFIを利用したいと伝えると、パスワードを教えてくれました♪
接続してブラウザから、宿泊客以外のメニューを選択し、パスワードを入れるとスムーズに利用できました♪


↑メニュー


↑メニュー

 朝食メニューは以下の4種類で、どれも4200円です♪
他のホテルと違って食べ放題はありません^_^;)
この4種類の朝食の違いはパンとメインで、ジュースとコーヒー・紅茶は同じですね♪

・ザ・ペニンシュラブレックファスト
・ナチュラリーペニンシュラ ブレックファスト
・和定食
・ザ・ペニンシュラ スパ ブレックファスト

 ヘルシー志向なので「ナチュラリーペニンシュラ ブレックファスト」を選択しました♪
 このメニューは、パンが「グルテンフリー」というのは素晴らしいです♪
さすがのメニューです♪

 ジュースは、「オレンジ」「ピンクグレープフルーツ」「アップル」「キャロット」「トマト」「本日のジュース」から選べます♪
「本日のジュース」の「ライチ」をお願いしました♪

このジュースはお代わりもでき「トマトジュース」を後で頼みました♪

それからメインは「スパニッシュオムレツほうれん草入り、低脂肪カッテージチーズ リーフサラダ」もしくは「オーガニック北海道産ヨーグルト 季節のフルーツとベリー ハニー添え」を選べ、前者のスパニッシュオムレツにしました♪

 なお近辺の高級ホテルにはある「エッグベネディクト」が、このペニンシュラでは珍しくありませんでしたね^_^;)

 それからコーヒーか紅茶を選べコーヒーを選びます♪
隣の外国人の方はカプチーノを頼んでいましたね♪
色々と選べると思います♪
コーヒーは後で必要に応じて追加で注いでくれます♪

まず本日のジュースのライチジュースとコーヒーが運ばれました♪


↑ライチジュースとコーヒー

 ライチジュースがあるとは珍しいですよね♪
そのライチジュースは、かなり甘~い♪
コーヒーはしっかりとコクがあり、さすが美味しいです♪

 そして温かくてサクサクなグルテンフリーパンが3枚と、バター・ジャム等4種類が運ばれます♪

 最近健康に気を遣っているのでグルテンフリーとは嬉しいです♪
お味は普通のパンと変わらないと思います♪


↑パンとバター・ジャム等


↑バター・ジャム等の拡大


↑パンの拡大

 ジャム等は「イチゴジャム」「辛口マーマレード」「ハチミツ」「ブルーベリージャム」が小瓶に入っていて、それぞれ楽しめます♪

「辛口(ビター)マーマレード」とは珍しいですよね♪
確かに少し苦みがあり美味しいです♪

 そして、メインのスパニッシュオムレツが運ばれます♪
おぉぉ美しい♪
リーフの盛りつけが美しいですね♪


↑スパニッシュオムレツ

 スパニッシュオムレツは、とても柔らかくて温かくて美味しいのですが、一口食べて驚きました♪
おぉぉ塩や砂糖がほとんど入っていない!
さすがナチュラリー!!

 普通の方は味気ないかもしれませんが、ヘルシー志向で料理もする自分としては、ここまでヘルシーにオムレツを作るとは感動しましたね♪
薄味が結構好きですし、素材の良さも楽しめて素晴らしいと思います♪

 それから、お店の方はさすが上質なサービスで、適度にコーヒーの追加はしてくれますし、新聞にメモをしていると、すぐにメモ用紙を用意してくれました^_^)
さすがのサービスだと思います♪

 ザ・ペニンシュラ東京の朝食は、素晴らしい上質な空間と音楽の中で、美味しい朝食とサービスを頂け、とてもオススメです♪

美味しかったものまとめ(2016年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスホテル東京「グランド... | トップ | 「ケトン体が人類を救う(宗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事