いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

つきじ丼匠(東京 豊洲市場)の海鮮丼はとてもオススメ!

2022年11月14日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログで築地市場時代の「つきじ丼匠(どんたく)」について紹介しましたが、築地市場から豊洲市場に移転してからは初めて土曜のランチに一人で「つきじ丼匠」へ行ってみました♪

 場所は豊洲市場の管理棟3Fに入ってすぐ右側にあります♪

↑店構え

 この「つきじ丼匠」は、豊洲市場内にある「岩佐寿し」や「弁富」と同じグループで、仲卸の直営店なので、ネタの目利きはかなり良いようです。

 12:10頃に到着だったので、さすがお昼の混雑時で大行列となっており、約30分ほど並んで店内に入れました♪

 この「つきじ丼匠」は海鮮丼のお店で比較的リーズナブルなので若い客が多いです♪

 店内は明るく綺麗で、入って左側にカウンター席が9席あり、入って右側に4人用のテーブル席が2つ、そして奥に4人が座れるカウンター席があり、その奥のカウンター席左に案内され一人で座ります。

↑店内

↑店内

↑店内

 あらかじめ並んでいる時にメニューを見て、ばらちらし丼1,500円税込を頼んでいました♪

↑並んでいる時に見たメニュー

↑並んでいる時に見たメニュー

↑並んでいる時に見たメニュー

↑並んでいる時に見たメニュー

↑並んでいる時に見たメニュー

 そのメニューを見ていると、築地時代の2009年に頂いた北海三昧丼は当時2,100円だったものが3,000円税込となっており、この13年ほどで、かなりインフレを感じます(^_^;)

 なお現在の人気NO1は豪快丼3,000円税込で、人気NO2はその北海三昧丼3,000円税込で、そのほか気になるメニューとしては以下がありましたね♪

・とろ・うに・いくら丼3,800円税込
・まぐろ中落ち丼1,150円税込

 着席して比較的すぐに、熱いお茶と味噌汁と共に、ばらちらし丼が運ばれます♪

↑ばらちらし丼等

↑ばらちらし丼拡大

 ばらちらし丼は、比較的小さな丼ではありますが、ホタテや穴子、カニ、イクラ、マグロ、玉子、シャケ、長芋などが想像以上にたっぷりと入り、そしてどれも新鮮でかなり美味しかったですね♪

 特にオレンジ色のイクラやシャケ、カニなどがたっぷりと入り色鮮かで美しかったです♪

 そして味噌汁も出汁がしっかりと効いて、お茶もアツアツで大満足でした♪

 「つきじ丼匠」は、さすが仲卸直営店で新鮮で美味しい海鮮丼を明るい店内で頂けとてもオススメです!

 なお、店内にあったメニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晶(東京 豊洲市場)のお寿... | トップ | 鮨 海宇(東京 住吉)のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事