いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

築地市場 魚がし横丁の「つきじ 丼匠」

2009年01月20日 01時00分00秒 | 外食
<火曜は食べ物のおはなし>

東京の築地市場へ行ってきました!

場所は、都営大江戸線の築地市場駅から歩いてすぐの場所にあります。

その築地市場の場内に「魚がし横丁」があり、そこの人気店としては「大和寿司」や「寿司大」、「仲家」というお店があるのですが、3時間以上待ちには驚きました! 

しかし、同じ「魚がし横丁」には、その他にも同じ築地市場の新鮮な魚を扱ったお店がありますので、その中から6号館の「つきじ 丼匠」へ行ってみました!

店構えは以下の写真となります。

11img_8449
↑つきじ 丼匠


丼のお店で、メニューは以下の写真の通りとなります。

22img_8440
↑つきじ 丼匠のメニュー


主なメニューは以下の通りです。

あじたたき丼 1000円
穴子丼 1500円
うにいくら丼 2000円
海鮮丼 2100円
北海三昧丼 2100円
名物つきじ丼 3000円

かなり悩みましたが、1月という季節柄から、北海三昧丼にしました!
ウニ、ホタテ、ズワイガニ、イクラ、サーモン、甘エビがたくさん入った丼です!みそ汁も付きます!

33img_8439
↑北海三昧丼

結果はハッキリ言って◎でした!

想像以上にウニ、ズワイガニ、甘エビ等が多くて、そして新鮮で良かったです!

写真では分かりづらいですが、海苔の下もウニです。

そして甘エビもその下にまだたくさんあり、特に私としてはズワイガニが多かったのがうれしかったですね!

大満足です!!


後で知ったのですが、この「つきじ 丼匠」は比較的最近できたお店のようで、以前は「ラーメン喜久」だったようです。

若夫婦?がやっているお店で、魚のネタも良いようです。

2軒隣の大和寿司が大行列を作っていて、不安を感じてしまいますが、大丈夫です!

とてもオススメなお店です!!


大きな地図で見る
↑築地市場駅

美味しかったものまとめ(2008年)


<今日の独り言>
我が家には、出かける時に雨に降られないという伝説があります。先日も出掛けてレストランに入ると雨が降り出し、食べ終わって外に出ると雨が止みました^_^;) いつまでこの伝説が続くのか・・・^_^;) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場へ行ってきました! | トップ | お勧め雑誌「週刊ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事