いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

鮨 海宇(東京 住吉)のお鮨(6回目)はとてもオススメ!

2022年11月15日 00時00分00秒 | 外食

 このブログで何度か紹介しておりますが、今月も約一ヶ月振りに「鮨 海宇」へ二人で日曜の19時に行ってきました♪

 今回はあいにくの雨でしたが、店内に入ると、先客は二人連れカップルが2組入っていましたね♪

 相変わらず人気店です。

 さっそく生ビール880円税込を頂き、11,000円税込のコースが始まります♪

↑生ビール

 今回は以下の内容で、また素晴らしい内容でした♪

↑山口の萩の甘鯛の昆布締め
 透明感があり、これがねっとりと素晴らしいお味♪

↑愛知のミル貝炙り 
 宮城のワカメやカラフルな胡麻を添えてで、絶妙な火加減の炙りで甘みも感じ美味しかった♪

↑千葉の富津のカマス 
 シシトウと秋茄子の焼浸しで。
カマスがさすがの脂の乗り♪

↑トコブシ
 トコブリが3つあり、箸ですぐ外れさすが出汁も美味しい♪

↑千葉の館山のクロムツをスダチで
さすがの脂の乗りで柔らかい♪

 そしてサイコロ状の酢がよく効いたガリが運ばれ、これから寿司でした♪

↑ガリ

↑三重の鰆 
脂が乗る〜

↑鹿児島の春子鯛
上質♪

↑北海道根室のサンマ
美しく、脂が乗る〜♪

↑北海道の苫小牧の北寄貝軽く炙り 
甘みがあり一味唐辛子でピリリと♪

↑ウニをたくさん盛る店主

↑根室のバフンウニ手巻き
ウニがたっぷりで幸せ♪

↑佐賀のコハダ
美しく酢が効く♪

↑北海道の古平の縞海老
これがかなりねっとりと素晴らしい♪

↑気仙沼のカツオ
上質♪

↑縞海老の味噌汁 
縞海老の出汁が濃く美味しい!

↑北海道の羅臼のブリ
脂の乗りが素晴らしい♪

↑山口のアカムツ(ノドグロ)炙り
脂の乗りが素晴らしい♪

↑卵

ふわふわ!

 秋になり、どのネタも脂がより乗って今回も感動のツマミとお鮨でした♪
 特に鰆やブリには脂がかなり乗り美味しくて感動でしたね♪

「鮨 海宇」は、明るく綺麗な店内で、上質でかなり美味しいお鮨を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきじ丼匠(東京 豊洲市場... | トップ | ザ・リビング(東京 千鳥町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事