いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

山小屋 佐藤(神奈川県 箱根)にあるカフェはとてもオススメ!

2020年07月08日 01時00分00秒 | 外食

このブログでも紹介した箱根の宮ノ下にある「ラ パッツァ」というイタリアンでお店の方に勧められて「山小屋 佐藤」へ二人で行ってきました♪

場所は元箱根の箱根旧街道、鎌倉古道の分岐点をお玉ヶ池方面に向かって100mの所にあります♪


駐車場は3台ほどスペースがありそして店に進みますが、周りは緑の木々に覆われて素晴らしいです♪

↑駐車場を降りた所

↑途中の木々

↑建物近く

そして薪が積み重ねられた横を通って玄関から「山小屋 佐藤」に入ります♪

↑薪の横を通って玄関

 先客にチェコ好きな女性が一人いて気さくに話しかけてくれますが、店主の佐藤さんはそれ以上に気さくで箱根についても詳しく、江戸時代の頃の話や箱根登山のことも教えて頂けます♪

店内には本や冊子などもたくさんあり、箱根の地理だけでなく歴史もかなり勉強になりますね。


↑店の案内

メニューを見て「さとうのケーキセット」700円を頼みます♪

↑メニュー

手作りケーキや淹れ立てのコーヒーも美味しく頂けます♪
また庭には日本固有の香木でもあるクロモジも自生していて、そのクロモジ茶も煎れてくれ、レモングラスのようにスッキリしたお味で美味しく頂けましたね♪

↑ケーキとコーヒー

あっという間に1時間ほど経ってしまいましたね。

そして庭もゆっくり説明付きで散策できました♪
箱根竹もたくさん群生していましたね。

↑庭

「山小屋 佐藤」は緑あふれる箱根の大自然の中、箱根の歴史なども聞け、美味しいケーキやコーヒーを頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じねんじょ蕎麦 箱根九十九... | トップ | アラン・デュカスのショコラ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事