いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2023年07月19日 01時00分00秒 | 外食

 何度もこのブログで紹介していますが、東京の豊洲市場の晶(しょう)へ今回は土曜の6:30前に6人で行ってきました♪

↑店構え

 今回は山口県の下関から出張の高校友人が豊洲市場へ行きたいとのことなので、会を設定して伺いました♪

 店前には写真付きでメニューがあり、新たにウニ3種食べ比べウニ丼9,800円税込がかなり美味しそうです♪

 また、天然本マグロの大トロ・中トロ・赤身食べ比べのマグロ丼6,500円税
も美味しそうでしたね♪
 どちらとも味噌汁が付きます♪

↑メニュー

↑メニュー

 7時オープンで店内に入り奥の席に案内されます♪
 新たに5ヶ月前に入店したという笑顔が素敵な気軽に話しやすいベテラン板前さんの握りを頂きます♪
 今のメンバーとは以前一緒に仕事をしていたとのことで馴染んでいるようです♪

↑ドリンクメニュー

↑巻き物メニュー

 今回は夏の特選おまかせにぎり9,800円税込を頂きました♪

 1年ぶりの夏の特選で、もちろん殻付きウニもあり、ウニ三昧を楽しめ秀逸です♪
 ただお値段も約2,000円アップでしょうか。インフレを感じます。

 今回の夏の特選は以下の内容でした♪

↑もずく酢

↑青森の天然物ヒラメ ねっとり素晴らしい♪

↑塩釜の生の本マグロトロ 口の中でとろけます♪

↑やま幸のマグロ

↑静岡のアジ メンバー一押し

↑塩竈の生の本マグロ 赤身 素晴らしい♪

↑フルーツトマト(茗荷、カイワレを添えて)新趣向

↑江戸前のコハダ 卵のおぼろ付き

↑アワビ(肝醤油も)新趣向

↑梅水晶(大根、大葉で)

↑味噌汁

↑高知のシマアジ

↑鹿児島の車海老 友人絶賛

↑岩手の殻付きムラサキウニ 青森のムラサキウニも 素晴らしい!!

↑殻付きウニ全景

↑北方四島バフンウニ・利尻の無添加ムラサキウニ これは嬉しい♪

↑対馬の穴子

※玉子(写真撮り忘れ)

 さすが、旬の岩手の殻付きムラサキウニに更にたっぷり青森のムラサキウニが掛けられ、それとは別に北方四島のバフンウニや利尻のムラサキウニのお鮨も頂け大満足で美味しかったですね♪
 このウニ三昧は嬉しすぎです♪

 もちろん塩釜の生の本マグロのトロや赤身も美味しいし、今回のメンバーからはアジやヒラメ、アワビ、車海老、ふわふわ穴子が美味しかったとの声が多かったですね♪ 

 板前さんも最近穴子は脂の乗りが良いとのことで、特に今日の穴子は握っていて美味しそうだったと大絶賛でした♪

 豊洲市場の晶は明るく綺麗な店内で、ホスピタリティ高い板前さんが握る毎度美味しいお鮨を頂け、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の家(東京 東銀座)の佐... | トップ | 茂助だんご(東京 豊洲市場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事