<水曜は雑誌の紹介>
以下の「週刊ダイヤモンド」は私が楽しく購読しているもので、今週読んで、良いなぁ・覚えておきたいなぁと思った記事を抜粋してみました。
お勧めな雑誌です。
<週刊ダイヤモンド(2009.4.25)>
購入はコチラ
(1)リクルートが新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」を始めたようです。
これは週刊テレビ情報誌と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているようです。
2008年3月に東京都町田市、神奈川県相模原市で先行実施していて、2009年1月には横浜市、川崎市に拡大し、5月からは東京都世田谷区、中野区、杉並区、目黒区、品川区、大田区でサービス開始するようです。
新聞をとっていない家庭等には便利なサービスだと思います。p18
(2)特集は「営業力」実践効果プログラムです。その中で、営業マンのメールの基本法則10カ条は以下の通りとのことです。
特に1番のメールを受信したら間をおかずに返信するのは大切だと思います。
1 メールを受信したら間を置かずに返信する
2 あて先、CC、BCCを上手に使い分ける
3 急いでいても、件名の入力を忘れない
4 ファイルは5個以上は添付しない
5 書き出しに「拝啓」を使う必要はない
6 本文では要件に入る前に名乗る
7 よく使う定型文は辞書登録をしておく
8 1文当たりの文字量は20字程度に抑える
9 署名には必要な情報だけを盛り込む
10 重要顧客あてには、誤送信を防ぐためオフラインで書く
<今日の独り言>
5歳の息子とは、たまに野球をして遊ぶのですが、妙にバッティングがうまくなっているなぁと思ったら、毎日野球をして遊んでいたようです。やはり上手くなるコツは何事も毎日することなんですね・・・。
以下の「週刊ダイヤモンド」は私が楽しく購読しているもので、今週読んで、良いなぁ・覚えておきたいなぁと思った記事を抜粋してみました。
お勧めな雑誌です。
<週刊ダイヤモンド(2009.4.25)>
購入はコチラ
(1)リクルートが新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」を始めたようです。
これは週刊テレビ情報誌と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているようです。
2008年3月に東京都町田市、神奈川県相模原市で先行実施していて、2009年1月には横浜市、川崎市に拡大し、5月からは東京都世田谷区、中野区、杉並区、目黒区、品川区、大田区でサービス開始するようです。
新聞をとっていない家庭等には便利なサービスだと思います。p18
(2)特集は「営業力」実践効果プログラムです。その中で、営業マンのメールの基本法則10カ条は以下の通りとのことです。
特に1番のメールを受信したら間をおかずに返信するのは大切だと思います。
1 メールを受信したら間を置かずに返信する
2 あて先、CC、BCCを上手に使い分ける
3 急いでいても、件名の入力を忘れない
4 ファイルは5個以上は添付しない
5 書き出しに「拝啓」を使う必要はない
6 本文では要件に入る前に名乗る
7 よく使う定型文は辞書登録をしておく
8 1文当たりの文字量は20字程度に抑える
9 署名には必要な情報だけを盛り込む
10 重要顧客あてには、誤送信を防ぐためオフラインで書く
<今日の独り言>
5歳の息子とは、たまに野球をして遊ぶのですが、妙にバッティングがうまくなっているなぁと思ったら、毎日野球をして遊んでいたようです。やはり上手くなるコツは何事も毎日することなんですね・・・。