陽だまり

人生いろいろ

久しぶりのお天気

2024-02-24 15:50:01 | くらし

今日は気温が下がって肌寒い一日でした。

2月ですからこんなもんでしょうか!?

洗濯物を干し終えてしだれ梅はもう散ったかな?と気になって一人で見に行きました。

まだまだ綺麗に咲いていました。

雨と気温が低いのが梅の花の命を永らえてくれたようです。

有難く撮らせて頂きました。

午後石屋さんの役行者(えんのぎょうじゃ)さん像も気になって

いたので見せてもらいに行きました。



赤い線が光背の炎になるそうです。

今日は違うお仕事中で近所の人が亡くなって墓標刻みをなさっていた。

近所でも全然知らなかったけど、高齢社会と言えども旅立たれると淋しいものです。

私の知人もほとんどあの世の住人になられて「淋しいね」

と昨日会社時代の友人と1時間もおしゃべりして思い出話で盛り上がりました。

 

今日の4463 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 「 天皇誕生日」 | トップ | 3連休も終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿