陽だまり

人生いろいろ

急に思い立って九度山行き

2021-10-05 16:51:38 | お出かけ

暇そうにしている夫を誘って九度山のお蕎麦屋さんに行こうと言うと直ぐに乗って来る夫。

真田幸村を日の本一の武将!

と言わしめた徳川家康の事を話す夫はいつも涙目になるほど、心酔している。

行きは、高野山行急行に時間的に乗り遅れたので

ちぐはぐになったがどうにかたどり着いて、慣れた道を歩く。

先日の朝日新聞の記事になっていた九度山駅ホームにおむすび店が

オープンして若い女性たちがたむろしています。

帰りに買いますと言ったがスルーして帰って来た。





帰りホームにできたおむすび店と古本店(お土産も・・・)

真田庵



幸村庵(そばやさん)

 

行きに乗った南海電車が「すみっこ暮らし電車!」

可愛いイラストを全体に描いた漫画チックな電車に乗り鉄!撮り鉄!を

楽しみましたが明日にします。意味がいまだ理解できないが・・・。

今日の 8569 歩

(痛み止め飲んで出発する)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の小さい秋 | トップ | 南海「すみっこぐらし」ラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2021-10-05 20:00:48
九度山には10年近く行ってないと思いますが
お雛様を見に何度か行きましたが
駅が赤色になり、綺麗になってますね。
幸村庵、真田庵は昔のままですね。
坐骨神経痛が楽になったら行きたいです。
Unknown (みほ)
2021-10-05 20:43:14
なぎさ町さんへ
高野山ほども行きませんが九度山も年2回は行きますね!3年ほど前までは慈尊院まで歩きましたが今では無理ですね!今日も道の駅まで歩いたけど帰りは駅までタクシー呼びました。だんだん衰えが目立つようになりました。以前役場で私は真田の末裔です!という高齢の女性に出会い興味津々になって話聞きました。
診察券に真田とあり信じましたね!!

コメントを投稿