ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年寄りの日から、、

2018-09-17 12:53:55 | 日常の出来事
 戦後「としよりの日」が制定されて以来うさぎちゃんのお誕生日と同じなので嫌だった。
なんでよりによって私のお誕生日と同じ日にせんならんねんと思っていた。
暫くして、「国が祝ってくれる」と想うようになった。
 その後「敬老の日」となりうさぎちゃんのお誕生日は「国内の人みんなの祝日でみんなが祝ってくれる」と想うようになった。

 変更できる祝日は土、日を除いて平日になった。
なので今年は今日17日になった。後、何回迎えられるか解らないが、これまでの様に15日とは限らない。
今になると敬老の日が何日になってもいっこうにかまわない。
それより終活をしっかりして、人様に迷惑かけない様しなくてはと想っている。


コメントを投稿