ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽々くらぶが始まった

2016-01-05 17:00:15 | 日常の出来事
 1月は今日から始まった。座席はくじ引きなので何方の隣になるか解らない。
今日は20番で藤井さんの向かいだった。くじ引きが始まって藤井さんと近くになったのは初めてだった。早速今度お食事に行こうと言う話になった。

 新年になって初めての外出だった。
大英博物館展11日までなので明日でも行こうと思う。明日はお天気があまりよくない。雨が降りなければいけるが、

 先日かたずけていたら、いなみ野学園へ通学していた服が出て来た。自転車通学だったので風よけの赤いジャンパ-にこれまた赤いコ-ト。毛糸のセ-タ-等入れている引き出しから赤いセ-タ-やカ-ディガンやベストすべて赤いのが出て来た。なんでこんなに赤ばっかりなんだろうと思った。

 楽々にこの赤いセ-タ-にベスト。赤いコ-トにエンジ系の靴。ズボンだけ黒で行ったが別におかしくなかった。赤も今に着れなくなる。着れるうちに来ておこう。

 うさぎちゃんより3つ4つ年上の方が何時も赤いのを着ている。今日はうさぎちゃんとどっちが赤いかなと思ったが、彼女お休みだった。

 彼女うさぎちゃんと違って最新の流行品だ。
うさぎちゃんは捨てる前に一度着ようと思ってきてる。一緒にならないが。

 着る物の査定は置いといて、今年の暖かいのはおおいに助かる。地球温暖化で被害の出る処もあるが、我々はおおいに助かる。

コメントを投稿