ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2008-06-03 21:44:20 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日梅雨入りしたが、台風の影響で雨より風が強かった。

 先日ゴミ捨てに行っていて、ふと見た電線に、雀がなんときれいに並んでいるのだろう。同じ間隔で並んでいる。楽譜そっくりだ。雨上がりで気持いいんだなあ。仲間で雨宿り先から一斉に飛んできたんだなあ、、なんて思って通った。

 今日は雨だったので歩いてゴミ捨てにいって電線が見えた。

なんと、なんと雀と思ったのは電線2本を止めていた金具だった。

いったい、どんな目してるのか?我ながら目を疑う。

 数本束ねた電線にはカバ-を巻いて止めてある。これは解ったのだが。目がまだお寝んねしていたのか?こうして目もだんだん悪くなると思うと情けない。


コメントを投稿