ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

食事抜き

2012-09-25 18:54:58 | 日記・エッセイ・コラム

 補聴器の点検に行った。

今日新しく右にもする予定だったが、前の点検で、右に換えた状態で左にすると、よく耳になじんだので今日はこのままにしておく。次の点検で右に新しくすることになった。

 耳によく馴染んだと思ったのは、耳に入れる状態で決まるそうだ。うさぎちゃんが入れてるとゆるいらしく、奥まで入らなくて音が小さくなったそうだ。そのほうがいい。落ちなかったら自分のいいように付けたらいいと言われた。

 次に内科へ検査に行った。浮腫みの原因が解らず、コレステロ-ル、血糖値、が高くなっていたので、1カ月後の今日、朝食を抜いて検査に行った。

 帰りに農協に寄って野菜を買った。そう重いものでもないのに足が前に出ない。

とろとろ歩きながら食事を抜くって、こんなにこたえるのかとやっとの思いで帰宅。

 亭主の世話で半年余りも1日2食あり付けたらいい方で、1食ってことも再々あった。睡眠時間は2時間程。疲れてあちこちいたんだのも無理ないよね。

 早く修理を終えて、羽を伸ばしたい。

うさぎちゃんの羽伸ばしなど、せいぜい少旅行に行ぐらいだ。

昼寝は終わったし。これから朝寝坊しよう。


コメントを投稿