ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうして?

2014-04-07 17:57:22 | 日記・エッセイ・コラム

 いつまでも風邪がすっきりしない。お医者に行こうかなと思うが、薬は残っているし、又もらっても禄に飲まないし、まあ治るまで待たな仕方ない。

 食事は美味しく食べられる。おかず炊いて2度、3度と食べる。一遍に沢山炊きすぎるんだ。炊いたおかずはこれ。焼魚。お肉料理と品数がいる。一つでも作り置きしておくと早くできる。これが1番のメリットだ。

 4日に歯医者の帰り朝霧のコ-プに寄った。たいして買うものもなかったが、見て回っていたら「南瓜小さいのを4つ割りにしたのを、薄く櫛型に切って5枚パックにしてあった」「お肉も小さいトレ-に70~80g入っていた。」(値段から見てそんなもんだろうなあと思った)あれ!こんなんして売ってるんだと思った。

以前からあったのかもしれないが、今日気が付いた。

 うさぎちゃんはお肉は最少でも200gは買う。どんなお料理するにしても最少200gは必要だと思っていた。

 お店で売っていることは需要があるんだ。今度からこれよく見習って少量づつ炊く癖つけようと思う。

 高齢者の一人暮らしが増えて、少量づつ欲しい人が増えているんだね。


コメントを投稿