ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すっきりしない

2014-11-16 16:43:37 | 日常の出来事
 風邪引いたとも思わないのに水鼻がつるつるすることがある。温かいものをと思いふうふうしながら食べると余計水鼻が出る。これは湯気が冷まされて水鼻になると本で読んだことがある。風邪ではないよね。暖かくしているしかない。

 昨日11月15日は立冬だそうだ。今年は予報に反して寒そうだ。

 又、7,5,3だ。母に連れられてお詣りしたのかすかに覚えている。70年以上も前のはなしだやね。

 この頃、ちょっと何かすると疲れる。母がよくこの夏越されへんと言っていた。しんどかったんやなあ、、と思う。うさぎちゃんもそんな歳になったんだね。

 母には週に一度煮物を炊いて持って行き、買い物をしていた。時間がない日は玄関で渡し、買い物は適当に買って持って行っていた。母は上がらないのかと言うが、時間がないねんと言って帰ってきていた。

 うさぎちゃんはすべて自分でせんならんので、しんどいと言って横になるわけには行かない。
 整形の先生療養中でブロック注射休みだ。、普段は痛みはないが、歩いたり、立って用事をしたりしたときに痛くなることがある。痺れは少しづつよくなっていると思ったが相変わらずだ。今は張り薬や塗り薬になる。早く再開してほしい。

 整形で一緒になる人もう一年あまり毎週ブロックしているそうだ。二~三日は楽になるのでせんとおられへんと言っていた。
彼女どうしているかな、、と思う。転院したかな?


コメントを投稿