ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだまだ

2010-04-17 17:58:36 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝8時から老人クラブの浜緑地の草引きだった。雨上がり草は引き安かったが、風は少々冷たかった。

 帰るなり亭主がイトウヨ-カド-へ介護用品の歩行車を見に行くと言ってきかない。

 先日うさぎちゃんが見てきて、のっぽの亭主の使えるのはないと言ってもきかない。

 1人で行くと言う。碌に歩けないのに行くと言う。どうして出来ないこと言うんだと腹立たしく思いながら付いていく。

 タクシ-を介護用品売り場に一番近い入口で降ろして貰ったが、店内歩くのもベンチで休み休みやっとこさで歩く。

 売り場につくと碌に見ずに「ほしいのはない」という。解りきったことだ。

 次に財布売り場に行くと言う。

 (先日来からお金が入ったままの財布をなくし、家でなくなったと家探ししている。リハビリに行って失くしたと思う。)

 2階なのでエレベ-タまで休みもち行き、また休みもち売り場にたどりついたが、ほしいのがなかったらしく買わなかった。ポケットに入れる小ぶりで薄型がほしいらしい。

 帰りもベンチで休むこと、休むこと、少し歩くと息がハアハアして動けない。

 やっとタクシ-乗り場へ行き、電話して待っている時、

 向かい側の路地から出てきた単車が通りへ出るのを待っていた処へ、

 大通りを走ってきた車が接触し、バンと大きい音がして単車は倒れ、乗っていた人は前に投げ出された。はねた車は少し行って止まったが、運転手は降りてこない。

 路地横のガソリンスタンドの店員が2人出てきて単車と転んでいる人を起こした。

 そこへタクシ-が来たのでその後どうなったか?

 帰ってから洗濯屋へ行く途中、平松公園の前を通った。そこは家から見えない処だ。(家から見える処の樹はまだ小さいが)

 樹齢30年の桜が並んでいる。花は歩道いっぱいに散っているが、まだまだ枝いっぱい花はついている。

 葉もほとんど出ていない。ながく満開なんだ。

 


コメントを投稿