ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お題「ハロウィンに参加してますか?」

2018-10-27 17:35:23 | 日常の出来事
 子供の頃・戦後だから小学校の上級生だった。お菓子を貰って友達と交換したり、ご近所の子供のある家へ貰いに行ったりしていた。それも小学生の頃だからほんの2、3年だけど、こんな遊びあることを経験した。
今でもそんな風習がのこっているのかな?

 ご近所でハロウィンの飾りをして居るお家がある。かぼちゃも本物でなく、作り物で顔も出来ている。
たとへ2~3年でもお祀りしたり遊んだ経験があるので,飾りものを見ると懐かしく「ああ、、時期がきたなあ、、」と思う。


コメントを投稿