ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は熱が高かった

2011-10-07 17:55:48 | 日記・エッセイ・コラム

 病院へ行ったら亭主熱が高く、呼びかけると目を開けるが返事をしない。

 本人はちゃんと解っているが、返事は出来ないらしい。熱が出ると言うことはそれだけ負担がかかるんだ。

 何時もだと足さすろうねと言うと頷く。

さすっていて居眠りしたりすると、足動かして起こされる。

 なんでも解っているけど言葉が出ない。

 なんとか意思が伝えられる。

 

 昨日も先生からレントゲン写真を見せて貰ったが日を追って肺のくもりが広がっている。

 何とも言いようがない。だが亭主には早よくなって帰ろうねと言うとウンと頷く。そんな日の来るのを祈ろう。


コメントを投稿