ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お医者に行った

2014-03-29 18:56:25 | 日記・エッセイ・コラム

 朝起きるといよいよ風邪だ。近くの先生に行った。鼻と喉の薬だと言って沢山貰った。

風邪は初期に薬を飲む。酷くなってからだと効果は薄い。解っているけど、、何とか行かずに済んだらと思いながら酷くなる。

 お医者で知ったかたとお会いした。へえ、、こんなに歳いかれたのか?と別人のようだった。

うさぎちゃんもそうなんだ。久しぶりに合った人から「老けたなあ」といわれいい気がしなかった。

皆そうなんだ。自分のことは解らないだけだよね。

年々老ける当然のことだけど。これが20歳頃だと30歳、40歳と輝いて老けとは縁がない。

まあ、うさぎちゃん達にもそんな時代もあったんだ。通り過ぎただけだよ。

今はそんなことよりいかに健康年齢を伸ばすかが課題だよね。

 うさぎちゃんも母の様にもう10年も20年も健康年齢を保てるか?そんなに生きたくないと思うが、生死は自身で勝手に決めるわけにはいかない。


コメントを投稿