ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よく歩いた

2011-12-14 22:01:28 | 日記・エッセイ・コラム

 朝10時半の予約で別府へ行った。帰りに銀行へよりヨ-カド-へ行った。

 藤原さんに今流行の袖付きのベストを貰った。最近の流行だが若い人の物でうさぎちゃんには縁のないものと思っていた。

 着てみると違和感もなくよく馴染んでいい感じだ。

 貰った翌日から着ている。背中がポカポカして暖かい。

 よし、うさぎちゃんもベスト編もうと思い編み物の本を買いに行った。

 NHKのテキストがあったらと思ったが、今は以前うさぎちゃんが知っているテキストなどなかった。そうだよね、もうなん10年も経っているんだから。

 あのテキスト置いていたらよかったが、物置に入れていて、かたずけた際何もかもきれいさっぱり捨ててしまった。

 せっかく行ったんだから1冊買ってきた。近いうちに編み始めよう。

 今日はよく歩いた。

 今朝は紙と布を出す日、新聞は新聞入れのビニ-ルに2つ、ダンポ-ルは大きい括りが2つ、自転車にやっとこさで積んで2往復、

 帰ってから郵便受けに少年野球の会の廃品回収のお知らせが入っていた。

 出す前に見ていたら、遠くまで持って行くことなかったのに。残念。

 まあ、これも歩く訓練になっているかも? 「具合が悪い時は使わない」これ大原則だけど。

 別府で銀行によりヨ-カド-で買い物して別府駅まで歩いてタクシ-で帰ってきた。

 お昼に帰った。

 午後から美容院へカットに行って来た。

 切ると余計白髪が目立つ。染めなくては、ながいこと真っ白でいたが、染めてみるとやはり染めた方がいい。

 今日12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日。赤穂では色々行事があるらしい。

 NHKでも特別番組があった。大石一家のその後も含めたドラマだったが、その他の40数名のその後は解らないそうだ。

 


コメントを投稿