ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母娘で

2011-09-08 20:40:39 | 季節

 土山でバス待合所で何時もご一緒になる方、小さなうちわ下さった。コマーシャル入りだがしっかりしたうちわだ。

 丁度バックに入る大きさだ。扇子使うより風もよく来るしカッコいい。高校生はほとんどの人が持っているし、大人もよく使っている。

 うさぎちゃんもほしいと思っていたので有り難く頂いた。嬉しかった。

 この方は大中遺跡の近くから歩いて来られ、西二見行きに乗られる。うさぎちゃんよりだいぶ年上だと思う。

 彼女、毎日イトーヨーカドーで娘さんと待ちい合わせてご一緒なさるそうだ。

 リックを負って、両手に小振りのバック持ってそれどれにいっぱい入っている。

 買い物するには荷物が多すぎるので、うさぎちゃんが「娘さんに色々持って行ってあげはるねんね」と言うと、

 彼女すまして「私の気に入ったものばかり持っている」と言われた。

 今朝は鍵が何処へ入れたか解らんようになったとバックの中の小さい袋など取り出して捜していた。何度も繰り返しているので、「着いてからゆっくり捜しはったら出てくるやろ」と言っておいた。

 毎日、毎日朝9時ごろには家をでんならん。娘さんとても親孝行な方だと思っていた。落ち合って娘さん宅へ行かれるだと思っていた。

 運ちゃんの話だと彼女ご飯から世帯道具まで持って一日ヨーカドーで過ごすそうだ。

 娘さんの話も眉唾だよね。希望的な話かもね。

 それにしてもスーパーで一日過ごすのは大変だ。

 ボケてる様子もないし。でも誰に迷惑かける訳でもないし、自身で処理できるのがたいしたものだ。

 うさぎちゃんも彼女の二の舞せん様に、今から老後の楽しみ見つけておかなくては。

 今でもしたい事はいっぱいある。元気で続けられます様にと祈るのみ。