ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皮膚科に行った

2009-04-02 22:33:13 | 健康・病気

 亭主は嫌がっていた皮膚科へやっと行った。太ももに出来ていたのは、何の後もなくなりどこに出来ていたのかわからなくなっていた。お尻に引っ掻いた跡があり傷のようになっていた。先生はこれは掻き傷だと言われた。足のくるぶしのあたりに黒い斑点ができていた。先生はヘルペスではない。痛かったか?と聞かれ痒かったと言うと塗り薬下さった。

 ディサービスでヘルペスだとお風呂に入れて貰えないので一言書いてほしいと言うと先生は「帯状疱疹かどうかかしげているので解らない。感染はしない。おふろには入れる」という意味をメモにかいて下さった。嫌そうだったが無理にお願いして書いて貰った。

 きつい抗生物質飲んでいるので薬疹ができたのか?湿疹でなく色が付いてる斑点のようだ。はて?なんだろうね。1週間でできてそれが跡形もなく消えてしまう。それが体のあちこちに出来る。濃く黒い小さいまるいのが出来ているのに跡形もなく消えるのがおかしいね。

 何でいろいろ言わんならんこと出来るねん。と言いたい。


コメントを投稿