ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう夏休みも終わりだ

2018-08-26 17:02:42 | 日常の出来事
 子供の頃は夏休みの宿題の真っ最中だったなあ、、長い夏休み遊びほうけて,2学期が近ずいてくるとあわてて宿題にかかるが一向にはかどらない。毎年のことだったなあ。

 今は宿題はないがその分テレビを観ている、テレビを観るのもなかなかしんどい。
クイズを解いたり(解らないとすぐに答えを見る)毎日遊んで過ごすのもなかなかしんどいよね。

 唯一ちょっとでも考えるのは放送大学の感想文を書くときのみだ。これも月に2回か3回
今年はもう終わりだが、来年は(鬼に笑われそうだが)もっと計画して少しは脳活しなくては、、

 なんでこんなに無精になったのか?やはり脊柱管狭窄症の所為だな。動くのが痛くて座り込んで面白くもないテレビ見るハメになる。読書もしているがわが家にある本も2回3回と読み返していると面白くもなくなり、結末が解るので興味が薄れる。

 勤めていた頃こんな暇があったらもっともっといろいろ出来ただろうにと思う。が当時は精いっぱい生きていたよね。
人生楽あれば苦ありだ。苦あれば楽ありだ。

コメントを投稿