ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

県会議員選挙

2015-04-12 16:09:12 | 日常の出来事
 今日、4月12日県会議員の選挙。何とも盛り上がらない選挙だ。
全国統一地方選挙22回目だとテレビでしていたが、、

 立候補者は2人。一度郵便受けにビラが入っていたぐらいで立候補者も知らなかった。
2~3日前選挙管理委員会が設置した看板を見て、ああ二人出ているんだと思った。
静かでいいと言えばいいが。

 7日に明石の駅前で市長選の演説していた。明石は市長も選挙なんだ。

 春眠暁を覚えず、、のたとえ通り5日の日曜日、眼が覚めたのは9時前。
ええ、うそ、、と思ったが間違いなく9時前だった。
吃驚して飛び起きた。

 夜中に一度目があいてまた寝たと思ったのが、朝、何時も起きる時間だったんだよね。
いつも決まって5時~6時の間に目が覚める。又寝ることはなくこれで起きる。

 なのにこの日は寝不足が続いていたのか、疲れていたのかバカ程寝た。
何処へ行くでもなくいくら寝ても一向に構わないが。

 寝る時間はまちまちだが起きる時間は若いころから変わりない。
家事と仕事と勤めと寝る時間を削って働いて来た。
今は何もしてないが、起床時間は変わらない。

 藤井さんにお食事に行こうと誘って貰っているが、行く日がない。
明日は歯医者。14日は補聴器の検査に楽々くらぶ。
漢方薬の先生と通院が続いている。
又そのうちにして貰おう。

コメントを投稿