ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この月も終わりだ

2016-10-30 09:31:40 | 日常の出来事
 今日は30日。10月もあと一日で終わりだ。こういうのも後2回で今年は終わる。
おせちのビラがよく入る。これまで一度も買ったことはないが、一度買ってみようかなと思う。
だが、買ったものは味が濃ゆい、うす味に慣れているので、さてさて買ったおせちはたべられるかな?そう思うとやっぱりつくるしかないよね。やっぱりつくろうか?

 このところ三笠宮様のご逝去のニュ-スで紙面をにぎわしている。一〇〇歳を超えて、、本当に天寿を全うされた。

今日は朝からよく晴れて外に出たくなる。
 南部コミセンでウオ-キングのレッスンがある。姿勢をますぐにして歩く等いろいろ練習法が書いてあったが、うさぎちゃんの足では歩くのが精いっぱいなので、、、又、来年あったら行くことにしよう。

 食欲の秋、スポ-ツの秋、運動会その他屋外のスポ-ツが盛んだ。早それらに参加できるようになりたいよね。

 昨夕、加古郡支部の山田さんから同窓会の件で電話貰った。係になると大変だ。うさぎちゃんはとうに卒業した。
当番してた時は出席する返事に来ない人があったりして、、今は極楽だ。4日は体調を整え元気に行きたい。

コメントを投稿