ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後の手続き

2011-10-17 19:17:46 | 日記・エッセイ・コラム

 朝のお供えをしてから朝食を済ます。

まず病院へ支払いの額聞いて用意した。

 帰りに役場へ寄って、諸々の手続きを済ませて来ようと思う。

 年金事務所に電話して手続きを教えて貰った。

加古川事務所にすると何度も話し中、やっとつながったと思ったら、待つこと3分、するとなぜだか話し中ななってしまった。

 仕方ない、東京の年金相談に電話した。こちらはすぐにつながり、教えて貰ったのはよいが、まあ、用意する書類の多いこと。

 それを持って加古川年金事務所へ手続きに行かんならん。

 この加古川へはゆっくりでよい。電話した際停止しているのでと言われた。

 業務用のパソコンはすごいな。全国のすべての厚生年金の加入者がたち処に検索出来るんだ。

 


コメントを投稿