ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

除草剤撒いた

2016-05-14 19:05:39 | 日常の出来事
 整形外科で12日9時にマッサ-ジの予約・8時半に家を出た。
どおしようかなと思ったがその足で耳鼻科に行った。まあ混んでること今までにない混みようだ。
帰ろうかなと思ったが、まあ、折角来たんだからと待っていた。結局2時間かかった。
 補聴器するようになって耳が痒くなった。アレルギ-の所為だからしかたない。酷い人は補聴器は出来ないと聞いたことがある。まあ、痒くてもできるだけましかな。

 先生に痒かったらいつでも来るようにと言われているが、そう行かれるものではない。今は2週間おきに行っている。

 13日は漢方薬の先生に行った。友達の様に劇的治るのではないがまあ良しとすべきだ。10時半の予約。10時のバスで行って11時半のバスで帰ってきた。

 今日は先日から気になっていた除草剤をまいた。裏庭は植木が少なくなった分草が生え放題だ。小さいうちは手で引いていたが、大きくなると手に負えなくて除草剤の出番になる。梅雨にならないうちに2~3回せんならん。

 熊本地震から1ゕ月。未だ地震は続いている。4月14日の震度7の地震から昨夜7時までに震度1以上の地震は1440回も起きたそうだ。テレビのニュ-スでいっていた。

 5月にない高い気温に雨。避難されている方達はそれだけでも大変だ。明日は雨の予報・嫌だなあ、、

コメントを投稿