ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画に行った

2015-12-16 16:16:53 | 日常の出来事
 昨日、朝起きるとちょっと喉が痛い。風邪とも思わないがやはり風邪かなと思い楽々は休んだ。事務所に連絡するのに電話したら、声が出なかったのには吃驚した。
 木谷さんに休む旨連絡したら、声にびっくりしてどないした?と言われた。喉が痛いので声が出ないと言っておいた。

 楽々休んで家でゆっくりしていたら、喉の痛みも楽になった。
映画の入場券貰っていたのが今日限りだ。どうしようかなと思っていたが観たかったので行った。中国映画で「妻への帰宅」だ。認知症の妻が20年ぶりに夫が帰宅したのにそれが解らず、5日に帰ると書かれた手紙はよく解り、5日になると停留所に大きい旗を作り迎えに行く映画だった。ラストは2人で駅で待っている処だった。

 考えさせられた。若しうさぎちゃんがボケたらどうなることかと空恐ろしくなる。どうぞボケないようにと祈るのみ。まずはボケにくい生活をするべきだよね。
 今の生活様式変えなくちゃあ、、

 まず早寝早起き。今は遅寝早起きで睡眠時間が少ない。
この頃はウオ-キングを休む日が多くなってきた。明日はは何処そこへ行く、その時歩くので今日は止めとこうと止める。体調に合わせて出来るだけしよう。実行あるのみ。

 栄養状態は蛋白質の取り過ぎか高すぎる。脂質も多い。食事はともかくおやつを減らさないと。果物も糖分が多いので摂り過ぎに気を付ける等、これまでにさんざん言われてきたことをおさらいだ。とにかく食べ過ぎないこだ。

 高齢者は食が細くなり、栄養失調になる人が増えているそうだ。これも心配の一つだ。
うさぎちゃんが低栄養になるのは食べられなくなったらだろうな。

コメントを投稿