ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

連休も終わった

2019-05-06 14:53:24 | 日常の出来事

 10連休とはながいなあ、、と思ったがあっという間に過ぎてしまった。やはり足の痺れが治らないので何処へもいけない。無理して行ってこけたり、こけないまでも痛くなったらここまでよくなったのがだいなしなるとおもうとどこにも行けない。うさぎちゃんの元気な時だったら考えられないことだ。行きたい処は本その他で見ることで我慢している。日だけはどんどん過ぎていく。もう少し歩ける様になったらぼつぼつ出かけることにして今は休養の日々だ。頭も休養してしまいそうで気が気でないが致し方ない。まあ、いきいきだけは何とか行けるのが有難い。

 焦っても仕方ない・出来る範囲でして行くしかない。ここまでうごけるようになったのを感謝するべきだよね。こうしていても足がじんじんして痛い。これ以上悪くならない様するしかない。

 裏庭の草花が大きくなりきれいな花を咲かしている。手入れをとどこらしているが時期が来れば一斉に花を付ける。朝、雨戸を開けると目に飛び込んでくる。ああ、今日も一日このお花たちと会話ができる。縁側に腰を掛けお花たちを眺めている。花も減ってしまったが、生き残った花たちは元気だ。今度別府は行くことがあればお花を買ってきて、又新しいお花を植えよう。


コメントを投稿