ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

癌ではなかった

2009-08-24 23:46:42 | 日記・エッセイ・コラム

 亭主が寝られんほど気にしていた胃癌の検査、胃カメラの結果、胃の入口近くに粘膜のはがれている処と、下のほうにただれた処がある。様子を見て3ヶ月後に胃の透視する。それまで薬を飲んでと言われ薬をもらってきた。

 癌でなくてよかったが、これから絶えず検査せんならん。

 精密検査に入っていた生検はしなかった。普通は細胞診をすると思うのに、その必要がなかったのか?だが不安は残る。

 うさぎちゃんの火傷も診察は今日で終。但し、お風呂上りに自分で薬塗ったりせんならん。1ヵ月もかかった。まだ皮膚がむき出しのように赤い。これは何時までか解らないが。あるいは消えないのかも?


コメントを投稿