ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

又足の指固まった

2014-03-24 19:20:42 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜お風呂に入ろうと思って靴下を脱いだ途端指がこぶらがえりた。関節が4本ともきれいにならんで上下に突っ張る。お風呂は用心して入った。

 今朝起きる際右足がこぶらがえり。痛くてしばらく起きれない。

 朝、洗濯ものを干しに出て「白いラッパ水仙が開花しているのを見つけた。そばにいくとたくさん蕾がついていた。この花、葉が太くて大きい。品種が違うのかな?最初白い水仙が咲いた。この花は2~3年でなくなり、そのあとにこのラッパ水仙が咲くようになった。

 耳鼻科に行った帰り道、足の指が真ん中に固まって歩くのに痛かった。昨年10月になって痛くなった始まりだ。

 明日姫路の美術館・博物館へ行く予定だったが止めよう。

 この足の指が固まったのは大中の考古博物館に行った時だ。タクシ-で行ったが園内を歩き回った所為だと思う。

歩くと後が悪い。こんなことってあるのかって思う。歩かないかんし、歩いてもいかんしどうすればいいんだ?


コメントを投稿