ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こどもの日

2013-05-05 16:29:35 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は子供の日。

 又端午の節句でもある。

この地方では、端午の節句は1ヵ月遅れの6月5日でお祝いするのでピンと来ない。

柏餅作るのもこの日だ。この週間は変わることはない。

 昨日は押し入れからケ-スを出し、セ-タ-等冬物を仕舞い合い物を出した。

この合い物だが、もう時期遅れになるつつあるのもあり、これからの夏向けに向かう物のみ出した。

 その所為でもあるまいが、今朝から眩暈が酷く立っていても体がゆらゆらしている。立つ時もよろける。

 今日は草引きの予定だったが止めた。

引きたいが、8日に大阪へ「ボストン美術館展 日本美術の至宝」観に行く予定だ。

一人で行くのだったら変更出来るが、Aさんと一緒なのでどうでも行かなくては。

彼女たまたま電話してきたので、気晴らしが出来たらと思いお誘いした。

彼女の都合のよい日にしたので、ご主人がショ-トスティでお留守日、8日になった。

 うさぎちゃんもキャンセル出来ない方がよい。止めたら次に何時行けるか解らないものね。


コメントを投稿