ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2人で

2008-06-20 17:06:08 | 日記・エッセイ・コラム

 今週は亭主の通院3回、私も今日歯医者へ行った。以前転んで前歯2本折り、1本欠けた。2本は差し歯にして貰ったが、欠けた歯は詰めて貰っていた。その詰め物が傷んで詰め直して貰った。私の歯は虫歯より折れたり欠けた歯が多い。大切にしないと80歳で20本があやしくなる。今、27本ある。

 播磨町駅まで自転車でいった。亭主の世話でよろけていられないので、気に入らないが、めまいの薬強いのにして貰っている。おかげて自転車はよろけずに普通に乗れると思ったとたん、角を曲がると前から自転車が来た。アッと思いブレ-キをかけて、足を上げたつもりが上がらなくて引っかかって転んだ。前に転んでお医者に通い、丸1ヵ月ほうたいが取れなかった左ひじをまたすりむいた。また、同じように転んだのか?

 この頃足を踏ん張って、力を入れるのでふくろはぎは張るし、足は感覚がないほどしびれている。駅の階段で何度も踏み外しそうになった。幸い手すりをしっかり持っていたので落ちもしなかった。

 朝霧駅でピタパを使うと通れなくなった。駅長室で尋ねると、時々誤作動して、皆さんにご迷惑かけていると言われた。本当に迷惑だ。おかげで1台乗り遅れた。カ-ドを調べるのに時間がかかったんだ。

 私のカ-ドはスルット関西なので、JRは事前にチャ-ジしておく。駅ではJRに対応できるか調べていたらしい。駅に入場した記録はできていた。改札機の誤作動だ。どうして直すか取り換えしないのか?


コメントを投稿