ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜月下美人が開花したのに

2011-08-12 20:04:45 | 季節

 昨夕月下美人の蕾がほころびていた。

暑い盛りだから開花は12時をすぎると思っていた。11時に見に行った時はラッパ程も開いてなかった。

 起きていたのに見に行くのすっかり忘れて、朝気が付いて見に行くと残念萎んでいた。今年はたっ1輪だけなのに本当に残念なことした。写真を取り損ねた。

 ツイッターに入れようと思っていたのに。この頃の物忘れちょっと異常だ。ボケかかっているのではと思う。

 亭主の転院が決まった。仁十病院に15日に、お盆の15日なので気が進まないが仕方ない。一度具合が悪くなってキャンセルしていたが又空いたと連絡があったそうだ。

 亭主には未だ話してない。今日はじっと寝てばかりだ。果たして出来るのかと思う。よくなっての転院ならよいが、今の状態ならうさぎちゃんならずとも、誰の目にもあやぶまれる。