ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日から師走

2017-11-30 17:06:59 | 日常の出来事
 勤めていた頃は日が短いのに加えて年末で何かと忙しかったなあ、、
急いで帰って来て、亭主は朝から用意している夕食を済まし遊びに出かけている。

 年末年始の休みが長かったのでお正月の準備も出来た。亭主の友人や会社の後輩、果ては学校の後輩と日を変えて押し寄せてくる。挙句の果ては酔っ払って寝てしまう。
 これも先輩の勤めと思い来る人拒まずだった。

 今は一人で迎春の準備をしてゆっくりテレビを観たり昼寝を楽しんでいる。
この穏やかな日々が続くようにと願っている。

 後残り少なくなってやっと静かなお正月がむかえられるようになったなあ、、
この穏やかな日々を過ごせる幸せを感謝して、、

コメントを投稿