ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

文字を大きく

2008-05-14 22:09:28 | 日記・エッセイ・コラム

 文字を大ききしました。以前大きくしていましたがちょっと大き過ぎると思い普通の大きさにしました。読んでくださっている方より、読みずらいので大きくするようと言われましらので大きくします。

 今日はことぶき大学の研修旅行、天橋立、文殊堂、伊根湾遊覧等何度も行った処だけど楽しかった。心配していたお天気も雨は昼食時や車中で走っている際に降り濡れずに済んだ。みんな心がけがいいものばかりだ。と自我自賛。もっぱら話がはずんだ1日だった。

 天橋立へ最初に行ったのは何時だったか忘れてしまったが、日だけは覚えている。確か4月20日だった。天橋立を上のほう股覗きする方へ歩いていて名残の桜が咲いていた。それもたくさんの木がみんな花を付けていたまだ桜があるんだ。へえ-この辺はよほど寒いんだと思った。

 ふもとの田圃には、あちこちで田植えがしてあった。もう早場米植えてあるんだ。それにしてもなんと早いねんと思った。

 民家では鯉のぼりが泳いでいた。やあ-、3つの季節を一遍に見たと思った。あまり思いがけなかったので、よく覚えている。

 でも、記憶に残っていたが、いつも覚えていた訳でもない。この度行って記憶がよみがえったたんだ。


コメントを投稿