ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゆっくりした

2018-08-20 18:15:03 | 日常の出来事
 朝から喉が痛くてお医者に行くほどでもないと思い横になっていた。
食欲はある。きちんと食事はした。子供の時、風邪は食事の時はおでんの下に入っていると聞いたことがある。
まったくそのとおりだ。でも、酷くなったらいけないと思ひ葛根湯を飲んだ。

 明日はいきいきの日、休まずに行きたい。どこへも行かずに一日中家の中でごろごろしているのは性に合わない。
勤めていた頃は寝る間も惜しんであちこち行っていたのが嘘のようだ。
つくづく若いときはいいなと思った。まだまだこれからさき永いんだよ。

 母は98歳で永眠した。うさぎちゃんもその年まで10数年ある。そんなに長生きするとは思わないが、、
あほなこと考えずに日に日に精いっぱい過ごそう。

コメントを投稿