ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝ていると痛みが楽だ

2018-09-19 18:28:13 | 日常の出来事
 無精この上ないが、痛みがひどく寝ていた。寝ていると楽だ。かといって何時も寝ているわけにいかない。
足に力がかかると痛むので寝ていると極楽だ。

 一時痛みも楽になっていたのに、又痛みがひどくなった。
完治しないのは仕方ないが、せめて痛みが来ないでほしい。
 でも無理なのは解っている。レントゲンの写真を見ると、背骨のつなぎ目の軟骨がいたんでいる。
これは修復しない。無理が祟ったのだから仕方ない。
 一番のダメ-ジは亡夫の世話だよね。178センチのおお男を寝かしたり、起こしたりと腰でふんばったのでね。

 放送大学の感想文はポストに入れに行った。歩くのが痛いので明日にしようかと思ったが、行けるときに行かなくちゃあと思い行った。これで用が一つかたずいた。
 放送大学も今度は20年の表彰だ。続けられるだけ続けよう。

 それより何とか痛みがとれ、歩くのに支障がなくなるのが、いま一番の願いだ。
楽な時もあるので、これが長く続くようにと切に願う。
 

コメントを投稿