ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝から

2008-09-26 18:05:56 | 日記・エッセイ・コラム

 予報通りの雨、9時に歯医者の予約。歩けるかなと思う豪雨、幸い出かけるときは小降りになっていた。

 帰ってすぐ亭主の薬貰いに行ったがすごい混みようで、待つこと1時間半、帰りに高砂で大辻さんの個展(能画展)を観てきた。途中、昼食が摂りたかったが空模様が気になって、空腹のまま帰宅。2時を回っていた。

 明日癌検診と骨粗そう症の検査。降らないよう願う。

 日照りがないのに暑かった。帰るなり着替えして人心地ついた。

人心地と言えば作日ふれ食の帰りのほうがもっと暑かった。30分近く自転車で帰ってくるのに、下着は勿論上着まで汗まみれ、4時も回っているし、お天気も悪いが置いておけないので洗濯した。夜取り入れるころ少し湿っているぐらいには乾いた。

 昨日に比べると今日はずっとましだった。

 月下美人の蕾一向に大きくならないなあーと思っていたら赤っぽくなってきた。間もなく落ちてしまうだろう。後から出来たほうが大きく育ってきたと思っていると、これも赤っぽくなってきた。折角の蕾だけど仕方ない。

 今まで楽しませてくれて有難う。


コメントを投稿