ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

背中が痛い

2009-03-15 14:33:51 | 健康・病気

 毎日重たい荷物を両手に持って病院へ行っていたので、」腕が痛いと思っていたが止める訳にも行かず続けていたら、腕から肩、背中と痛くなった。とりわけイカナゴや蕗味噌炊いた日は痛くてもう炊けない。

 どこが痛くても嫌だが背中は広い場所なので特に不快だ。

毎日寝ようかと思いながら、日々の雑用に追われ昼寝もできない。

 体操したり、シップ張ったり、薬ぬったりしている。タイガーバームがかぶれなくてよく効く。続けていたらかぶれるかもね。初めて中国旅行した際ガイドにフイリッピン(だったと思う)で作っている本物だと取り寄せて貰い買った。当時の中国の相場よりずっと高かった。

 友達のお土産に貰ったし。次に行った時も買ってきた。いまそれがある。

 中国の製品はとかくの件がある。タイガーバームももしやとの思いもあるがフイリピン製だから。と言って安心でもないが。

 国産でよく効くのが欲しい。  


コメントを投稿