ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月になった

2012-10-01 17:25:42 | 日記・エッセイ・コラム

 暑い暑いと言っていたのが、朝夕は嘘のように涼しくなった。

 台風17号は、避災された方には申し訳ないが、この辺は1日中雨が降ったぐらいで終わった。有り難いことだよね。

死者やけが人が多数でた。近畿には昨日3時頃上陸、7時頃には愛知県東部に上陸、長野や東北、北海道へと進み各地に被害をもたらした。

 昨夜はお月見楽しみにしていたが残念だった。雨は上がっていたが、さすがに月はでてなかった。

 昨夜は夏服で肌寒かったのでお蒲団を出した。暖かかった。この処、朝起きると足先が冷たかったが今日は暖かい。

だったらもっと早くお布団を出していたらよかったが、そうすると汗だらけになっていたろうね。季節の変わり目はなかなか難しい。

 合服を出したがすぐにセ-タ-だすようになる。夏服をかたずけるのが厄介だった。ちょっと何かするとしんどい。

 月下美人が新しい蕾を6つ付けている。

挿し芽したのに4つ、親木には2つ。親木の葉は元気がない。来年に期待しよう。

ちょっと涼しすぎるが何とは開花までこぎつけてほしい。

先の2つは10日もすれば開花かな、、、と思う。

 新しい第3次改造内閣が決まった。閣僚に選ばれた面々、知った人もあり、知らない人もありだ。

内外に問題山積だ。頑張ってほしい。

 この頃、ツィタ-からよくメ-ルが来る
。先日にせ物だったらアドレスにマウスをおくと違うアドレスが表示されると覚えたばかりだ。

本当だ。違うのが出た。早速削除した。或いは正当だったかもしれない






















コメントを投稿