ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒波襲来

2012-02-18 17:08:59 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の寒さ内の中にいても寒い。

朝エアコンを入れるとLO-と表示される。しばらくすると体感温度8度となる。

 積雪の為JRのダイヤが乱れる。

 10時頃だったかみぞれ交じりの雨が降っていた。暫くの間だけだったが。

 友達の橋本さんがお電話下さった。彼女も脳梗塞で入院していたそうだ。

 ある朝突然とものが言いにくくなった。おかしいな、、、と思いながら何でやろとそのまま家にいたが、相変わらず言葉がはっきりしない。これはおかしいと病院へ行くとそのまま入院。

 幸い大事に至らず退院してからは、普通の生活が出来ているそうだ。本当によかった。今でも体操のクラブには行かれているそうだ。

 彼女とても心がけのいい方だから軽くて済んだんだ。

 お互い80に手の届く歳になったんだ。いつ何が起こるか解らない。

 うさぎちゃんも早く治ってこれまでどうりの生活がしたい。

 この処ずっと座らないので座りタコが綺麗になくなった。また、座る生活するとできるのかなあ、、、


コメントを投稿